よろしくです♪のブログ

積極的にコメントしてください

あけおめです♪

今年もよろしくです♫

新年の挨拶なのにこんな時期になってしまいました。Aの者はやはり書こう書こうと思っていてもなかなか書けず…

去年はいろんなことがありました。何故かサークルの部長になったり大学入ってからの夢だった天鳳七段になれたり…

まあここでは感想を書くブログだったので感想を書いていきます。

アニメはアイカツ!(一期)、ゾンビランドサガ、レヴュースタァライト喰霊-零-、ヴァイオレットエヴァーガーテンを見ました(多分)

アイカツ!が最高でした。何回も言ってますけど本当に元気もらえる作品でこのアニメのおかげでゴミみたいな六段坂もめげずに登り切ることができました。努力することの大切さや天鳳の楽しさを思い出させてくれました。辛く厳しい社会に見を置く社会人がアイカツ!にハマるのもよくわかります…曲も本当に良いのでオススメです。今二期をコツコツ見てます。

あと喰霊が本当に良かった。少し古めなんですけど普通にキャラが可愛かったです。これ本当に良いんですよね。アニメで久しぶりに感情移入しすぎて、辛い展開に胸が苦しくなり再生する手が止まるほどでした…見てほしいです。

ヴァイオレットエヴァーガーデンもかなり打てました。京アニなので作画がいいのはもちろんストーリーとキャラが良すぎる。ヴァイオレットちゃんがオタク心に刺さりすぎてみんな虜になっちゃうと思います。こちらも是非見てもらいたいです。

盛り上がりすぎたんですけどアニメはまたの機会に詳しく話したいと思います。

良かった本はいつ読んだか正直曖昧ですけど「王とサーカス」「スコーレNo4」「少女」「舟を編む」「いまさら翼といわれても」とかですかねえ。少女は百合なんでおすすめです。

映画はあんまり見なかったんですけど、「アメリ」がかなり雰囲気が好きでした。めちゃくちゃ主人公のアメリが不思議なとこもありお茶目でまた恥ずかしがりやとかオタクが好きになる要素しかないんで絶対好きになっちゃいます…これはおすすめできます。

こんな感じ。

今年の目標は積んでる本20冊くらいちゃんと読む、積んでるアニメ5本くらい見る、天鳳九段になるです。頑張ります。