よろしくです♪のブログ

積極的にコメントしてください

負債者もたまには出かけます

最近会って驚いたこと、寝てる間に自室に置いていた快楽天季刊エスが整頓されていた、よろしくです♪

 

気づいたら一か月以上ブログを更新をしていませんでした…

書きたい事はめちゃ溜まってますけど、VALORANTとかいうFPSにハマり過ぎてて手つけられてないですね。

 

 

VALORANTも天鳳と同じでレーティングシステムがあるんですけど天鳳と違って二回に一回くらいは勝てるし、負けた試合も楽しい撃ちあいがあったりするので"凄く"楽しいです。

 

それにしても更新しなさすぎだと思ったので最近お出かけしたときの日記を書いてみることにしました。

 

その日は10時くらいに起きました。授業は何個かあったんですけどタスクをこなすという免罪符を手に出席するのはやめておきます。

 

そんな重大なタスクとは――「散髪」ですね。

散髪って切られてる間はボーっとしていればいいしむしろ気持ちいくらいですけど、店に行ったり予約したりとかいうのが本当に面倒ですよね。お風呂に入るっていう行為の強化版みたいな。

だいぶ切ってなかったんですが、朝鏡見たら原始人が映っていたので渋々行くことにしました。

 

とその前に、久しぶりの外出なのでご飯でも食べようと最寄り駅をうろちょろ。

 

f:id:karutetto4649:20211029094535j:plain

いいだけ



 

適当な中華屋で麻婆豆腐呈色を頼んだんですが正解!正解!正解!

あまりの美味しさに心の中にビーム君が出てきました。

花椒の鼻に来るような辛さとレトルトの麻婆では食べられない歯ごたえのある挽き肉。

純白ごはんと一緒にかきこみました。

仕上げに杏仁豆腐を戴き口の中をまろやかにして退店。

ふらっと立ち寄った店で思わぬ出会いがありましたね(ネマタさんnote風)

 

さてメイン行事は散髪。

美容室で風俗気分を味わいながらも良いのですがお金を借りている身分なので贅沢は言ってられません。

ネットで駅の近くの床屋を検索し決定。

 

お昼過ぎに行くとじーちゃんが3人体制で回している流れ作業床屋でした。

前に3人ほど並んでいたのでお淑やかに山椒魚を読んで待ちます。

 

「前髪は眉毛が隠れるくらい。耳の半分くらいまでで後は適当でお願いします」

 

荒れ放題の草むらをザクザク整えていきます。

日々ASMRを聞くことで感度が上がった耳はハサミの金属音にも反応し心地よい快感となり意識はまどろみの中へ落ち込んでいきます。

いつの間にか顔も剃ってもらって眼鏡をかけて仕上がりを確認。髪に全くこだわりないので、いい感じですねと適当に言って溺れそうになりながら髪を洗ってもらい終了。

床屋は髪洗った後に渡される火傷しそうなくらい熱いマグマタオルで顔を拭く時が一番いいですよね。

2000円を支払って帰路に就きました。

 

今記事を書いてて思いましたけど家にいると全くツイートしたり書きたいって感じることがないんですよね。

外出は肉体的にも精神的にも必要なんだなと改めて思いました。

皆さん引き籠って音楽、ゲーム、IMO、自慰してないで外に出た方がいいですよ。

 

次の記事はVRAVを見に行った回にしたいと思います。

おそらくキャンプの続きもちゃんと多分書きますきっと。