よろしくです♪のブログ

積極的にコメントしてください

僕の右奥歯が「子供は作るな」と訴えかけてくる

とりあえず借金返すまで仕事は辞められません、よろしくです♫

 

感想記事はいくつか下書きで書いていたんですけど、読みたい人はそんなにいないだろうので軽く日記も書いておきます。

 

 

 

なんの話題から書きましょうか。

そうそう、よろしくです♪も「社会人」になってしまった話ですね。

どなたが読んでくれているかわかりませんが、高校・大学の知り合い、twitterの知り合いなど、驚いていない人はいないと思います。

 

幸いなことに朝が緩めな会社だったので一番の難所である遅刻は今のところ大丈夫そうです。

 

しかしもう一つの懸念点である「自分の無能さ」とは一生付き合わなければいけないみたいですね。

 

まじでビックリしました。

バイトや実験やってて、自分がかなりの注意散漫と知ってはいましたがここまでとは思っていなかったです。

学生の方に言いたいのは仕事の取り組み方と学校の課題の取り組み方は同じということですね。

徹夜して寝落ちしてレポート出せてないカスが仕事できるわけ無いです。

 

そして仕事ができないストレスを体は感じていたのか、、、実は少し前に事件が起こっていました。

会社で歯が痛すぎて発狂しそうになった回です。

 

 

歯の痛みって本当に怖いし我慢できないですよね。

安静にしていたら収まるわけでもないし、突発的で回避不能なのは災害に似ていると思っています。

時は先輩との会議中、右奥歯に脳を突き上げるような鋭い痛みが走りました。

日常生活で通常感じることのない突然の痛みにパニック状態、発狂寸前。

脂汗をかきマスク越しに苦痛で顔を歪ませながら息絶え絶えに「ト、トイレ行きます」と宣言し薬局に駆け込んでロキソニンを服用します。

これで先輩には一回の大便にめちゃくちゃ必死になる人だと思われてそうですが仕方ありませんね。オフィスで絶叫してクビになるよりはマシです。

 

次の日、歯医者に駆け込むと虫歯菌が歯の神経にまで達しているとのことで処置開始。

麻酔を打つんですが神経までやられてるとこれが全く効かないんですね。あまりの激痛に頭のヒューズが飛びかける中で思います、「なんでこんな目に合ってるんだ」と。

甘いものを食べすぎるから?歯を磨くのが下手だから?違いますね。

 

苦痛に悶えながらよろしくの出した結論は「すべて出生が悪い」というものでした。

出生、本来はしゅっしょうと読むらしいです

 

歯並びが悪いのは、歯が柔らかいのは……父親譲りなので23本の染色体のせいですね。

そもそも痛みを感じているのはなぜか……この世に生を受けて生まれたからですね。

 

全て出生に起因するんですね。

本当はもっと出生の持つリスクなどを書き連ねたいですがネガティブな記事になりすぎるので止めておきます。

まあそんなわけで文系の卒論にて反出生主義について書いたよろしくは改めて、子供を作ることの加虐性は無視できないし子供は作らないという意思を固くしたのです。

結婚する予定の人なんて全くいませんが。ちなみに彼女とは別れたのでよろしくガチ恋勢の人たちは喜んでください。

(そしてここで一つ言っておかなくていけないのは僕は子供を作らないというだけで結婚であったり他の人が子供を作ることを否定しているわけではないです。あくまで自分に関してなので不快な気持ちにならないでください)

 

ただこの決意も日々生活が過ぎる中で揺らいでしまうかもしれません。周りの人たちのライフステージ(この言葉はかなり嫌いですが)は変化していき、友人と久々に顔を合わせたときにする話題も仕事の話、結婚の話、子供の話など移り変わっていきそうです。

そんな中いつまで孤独に耐えられるかという問題ですね。

 

僕はいつまでも『ユーフォ』の二年生は中吉川派?のぞみぞ派?という話や『よりもい』の何話が一番良いのかみたいな話をしていたいわけです。

というわけで35才くらいまでにパートナーができなかったら我こそというオタクの人シェアハウスしましょうね。10年後Twitter3.1でDM待ってます。

 

なんかまとまり無くなっちゃいましたがこの辺で終わりにします。

頑張って週一更新目指します。

あともしかしたら興味がある人がいるかもなので徹夜で書いた卒論のリンク貼っておきます。

きょうそつ!.pdf - Google ドライブ