よろしくです♪のブログ

積極的にコメントしてください

劣等遺伝子って言葉、音声作品でめっちゃ聞きました『ガタカ』感想

よろしくです♫

一昨日くらいに「ガタカ」を見ました。

軽くあらすじ言うと科学技術がかなり発展した世界、子供を作る際にも遺伝子を操作して病気になりにくい遺伝子を作ったり、就職先などにも遺伝子の検査を導入し能力などを把握できるようになったりなど遺伝子が全てを決めるようになった。その是非を問くって感じですかね?

あらすじ言うの難しすぎる。どこまでがネタバレなんて個人の主観によると思うんですよ。僕のあらすじは微妙だと思うので気になったら自分で調べてみてください。

感想として。まずかなり映像がきれい。最初見てるとき普通に2000年代の映画かなと思いました。主人公の家の中とか会社とか。これが未来のディストピア感出してて良かったですね。

あとメッセージ性がわかりやすくていいですね。僕はそんなに深く考えながら映画を見るタイプじゃないので少し抽象的だったりすると難しいなと感じることが多かったんですけどガタカは訴えかけが素直で受け入れやすかったです。この倫理観を問うような問題は好みだったのでいろいろ考えながら見られました。

よろしくの遺伝子は絶対多動だとか注意力散漫みたいな感じの悪い部分多そうだから心配ですねw
(一生四畳半に一人暮らしで死ぬ)

評価7/10